オーファ1週間目終了!

オーファマガジン創刊号の写真

こんばんは。気づいたら日付が変わってしまいましたが、3月8日の散髪の日にオープンして以来、無事(?)オーファ最初の1週間が終了しました。

ご来店いただきましたお客様、お問い合わせいただきましたお客様、誠にありがとうございました!皆様ほんとお優しいお客様方ばかりで、そんなお客様に出会えたことに感謝するとともに、開店する場所を目白にして心から良かったと感じました。

普段美容室に行かれる女性のお客様が「理容室に入る」ということはほんとに勇気がいることだと思います。そんな中オーファをお選びいただきまして、本当に感謝しております。今後ますますお客様がご来店しても恥ずかしくないようなお店にオーファをしなくては、と改めて決意いたしました。

まだまだ拙いご案内ですが、改善を重ねて精一杯努力してまいりますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

ご報告遅れましたが、一階の地下へ降りる階段のところに、パネル看板ができております!

階段向かって右手の看板写真

階段向かって右手のパネルです

QRを一番大きくするコンセプトは、島幸ビル様に入居するのを決めたときからこれだと決めてました!ちなみに「目白 オーファ」と小さく書いているのは、万が一QRが読み取りできなかったときに検索していただけるようにと記載しました。なんせ、「プライベートヘアサロンオーファ」だと、入力が長くなるので…

階段向かって正面のパネル写真

階段正面側上部のパネル看板

こちらはQRより電話派!というお客様向けに、階段の上のパネルは電話番号を記載してあります。エレベーターに乗る前にお店にお電話いただいて「今、入れる?」等の席の空き確認に使ってもらえたら嬉しいです(しかしながらオーファはご予約優先性なので事前のご予約をお薦めしてますが…)。ちなみにQRを小さく表示したのは、階段右のQRを読み取るのが恥ずかしい人はこっちで…という意味です。。。

看板設置した直後にご連絡いただいたお客様もいらっしゃいまして、こんな店の正式名称がわかりにくい看板によくぞ気付いてくださいました!という感じでとても嬉しかったです。

 

 

さて、こちらもご報告遅れましたが、先週末から目白周辺の皆様に下記のようなチラシをお配りしております!

オーファマガジン創刊号の写真

オーファマガジン創刊号です!

「ヘアサロン NEW OPEN!!」のような新規オープン店としてのキャッチーなチラシにするか、ぎりぎりまで悩みに悩んだ末、あえてチラシっぽく見えないスタイルで制作してみました。サイズも持ち運びやすいように小ぶりのA5サイズです。

中を開くと代表の阿部の想いと、カラーやパーマの際に行う前処理についての説明が書いてあったりします。

なぜこのようなチラシのスタイルにしたのかというと、目白の街が閑静かつお洒落な街なので、そのような街の中で自然と溶け込むことができるようなチラシのデザインにしたかったのと、オーファが明るい個室が売りのコンセプト重視の理容室なので、できるだけ写真を大きくして個室のイメージが伝わるようにということで、このようなスタイルとなりました。

60部くらい店のストックとして置いていたのですが、私共の当初の予想をはるかにこえて好評のようで、今日数えたら5日間で半分近く減ってました。ありがとうございます!!来週一週間くらいは一階の階段のところの、開店祝いにいただいたお花のところに置いてありますので、ご興味がでたらぜひ実物をとっていただければととてつもなく嬉しいです。
※ただし月曜日と火曜日はお休みなので、お花もチラシも置いてありません。ごめんなさい。

それでは、来週(というか今週)も頑張っていきましょう!お疲れになったり髪が気になったらオーファをよろしくお願いいたします。

Have a nice week!!

ご予約やお問い合わせはこちら

関連記事

  1. 2週目終了しました。明日は定休日です。ブラシも残りわずかです…

  2. 西目のりんごがやってきた!

  3. 小林正範様との写真

    WEB UOMO様の記事にてご紹介いただきました。

  4. スマホからのWEB予約

  5. はんなり美人お肌ケア特化バージョンのイメージ写真

    お顔そりに使うアロマの種類が増えました!

  6. かわいいお花と3月のチラシの写真

    3月8日散髪の日にグランドオープン!