お顔そりに使うアロマの種類が増えました!

はんなり美人お肌ケア特化バージョンのイメージ写真

こんにちは。美容院とよく間違えられる理容室。プライベートヘアサロンオーファ スタッフの大角です。

今回はお顔そりについての各種お知らせになります。

エッセンシャルオイルの種類が増えました!

お顔そりに使用しているアロマミストシェービングのエッセンシャルオイルの種類が今週から下記の6種類に増えました!!

・オレンジ
・グレープフルーツ
・ティーツリー
・シダーウッド
・ペパーミント
・ラベンダー

エッセンシャルオイル6種類の集合写真

 

「何事もできるだけお客様に選択を」というオーファの裏コンセプトのもと、阿部と大角で色々調べて勉強しながら、最終的には自分たちの好みで(!?)この6種類を選びました。おそらく、今後もどんどん増えていく予感がしてます(あくまで好評であれば、ですが…)。

実は私大角は中学生から高校生の時にアロマテラピーにはまっていました。もともと不眠症や自律神経失調症気味の学生時代だったので、それを少しでも良くするためにアロマテラピーを始めてみたんですね。当時は自分の好みの匂いであるレモングラスが特にお気に入りでした(ただし、効果は覚醒なので不眠症の改善には向いていない…)。閑話休題。

エッセンシャルオイルに関しまして、基本的にはお顔そりの際にお客様に1つの香りを選んでいただく感じで、しばらく運用していく予定です。効能や香りのお好みでお選びいただければと思います。

アロマミストシェービングについての詳細は下記の記事をご参照ください。

ミストシェービングからアロマミストシェービングへ

はんなり美人にお肌のケア集中バージョンができました!

エッセンシャルオイルの導入数増加に合わせて、当店で女性のお客様に一番人気のリラクゼーションメニュー「はんなり美人プラン」を強化した「はんなり美人(パック付)」を期間限定のスペシャルメニューとして追加しました!

従来の「はんなり美人」との違いは以下のような感じです。

①はんなり美人用オリジナルブレンドのエッセンシャルオイルを使用

⇒アロマの醍醐味はなんといっても様々なオイルを組み合わせて、オリジナルブレンドを作り香りや効果を味わうことですよね。という訳でオイルも普段のお顔そりで使う、1種類を選ぶスタイルではなく、我々オーファスタッフがはんなり美人用にブレンドしたオリジナルのブレンドを使います。どんなブレンドなのかはお店にてお尋ねくださいませ。ちなみにお客様のお好みに応じてカスタマイズも可能ではあります。

②選べる3種類のパック

⇒お顔そり後のパックはお顔の栄養補給効果を高めやすくなります。以下の3種類の中から用途に合わせてお好みでお選びいただけます。

  • アルゲパック:複数の海藻成分で疲れた肌をつややかにする、しっとりタイプのパック
  • クレイパック:余分な皮脂や汚れをすっきり取り除き肌にハリを与える、さっぱりタイプのパック
  • ヨーグルトパック:紫外線や乾燥によって刺激を受けた肌を、つるつるすべすべの肌にするパック
選べる3種のパックの写真

左からアルゲパック、クレイパック、ヨーグルトパックです

③石鹸をオーファのフィールフォームにグレードアップ

⇒お顔そりをする際に、普段の石鹸ではなく、よりお肌に優しいオーファのフィールフォームを使用することで、お肌が特に敏感な方や初めてのお顔そりで不安な方にもカミソリのあたりを柔らかくしていきます。

オーファ フィールフォームの写真

はんなり美人プラン(パック付)のまとめ

今回のはんなり美人プランは、通常のはんなり美人プランと比べて、アロマのブレンドを楽しみながらよりお顔に優しいお顔集中特化型というプランになります。ホームページや予約サイトのメニューにも「はんなり美人プラン(パック付)」という名前で反映してあります。5月いっぱいまでの期間限定メニューですので、気になった方は是非お試しくださいませ。

新しいチラシです

実は今週から新しいチラシを目白近郊にてお配りしております。

アロマミストのお顔そり

A5サイズのかわいいチラシです

 

先日、ブログにてオーファで取り入れているアロマミストシェービングについて紹介させていただきましたが、もっとお客様にお顔そりを体験してほしいという想いから、今回はピンポイントでお顔そりのみのチラシを作成しました。みかけたらぜひ手に取って「ちらっと」みていただけると嬉しいです。なお、チラシ内右下の写真のおばあちゃんはスタッフ大角の母親です(名古屋在住の74歳です)。

それでは、ぜひともオーファにてお顔そりを体験してくださいね!

ご予約やお問い合わせはこちら

 

関連記事

  1. シェービング後の肌状態をチェックの写真

    肌質改善への秘密兵器?シェービング後のお肌の状態を写真でチェ…

  2. 西目のりんごがやってきた!

  3. エッセンシャルオイル写真

    ミストシェービングからアロマミストシェービングへ

  4. 美肌におすすめ!パパイン入りの薬用酵素入浴剤バスクレンチーム26

    美肌におすすめ!パパイン入りの薬用酵素入浴剤『バスクレンチー…

  5. ブライダルやイベント前にシェービングするベストな時期やタイミ…

  6. 夏の紫外線対策アイキャッチ

    夏の『髪』の紫外線対策に!!お薦めトリートメント