お客様の声のご紹介(その1)

お客様アンケートK.N.様の写真

こんにちは。ここ数日は海外ドラマの『エージェント・オブ・シールド』のシーズン3を見ているスタッフ大角です。ただいま14話まで見終わりました。阿部も大角も海外の映画やドラマを結構見るので、なにかお薦めのものあったら情報交換おねがいします。

さてさて、既にご来店のお客様にはご協力お願いしておりますが、オーファでは初回のお客様にアンケートを頂戴しております。
※お客様がお急ぎであったり、お待ちのお客様がいらっしゃる場合はアンケートのお願いは行ってません。

オーファにお越しいただいて良かった点、悪かった点などをお客様に教えていただくことで、良いところはもっと伸ばし、改善すべきところは改善していけるよう、また、もし髪やお肌のお悩みがあったら、それを教えていただくことで今後少しでも力になれるように、そんな気持ちでアンケートにご協力いただいております。

という訳で、これから少しずつ不定期の更新とはなりますが、トップページにのせたお客様のアンケートを文字入りで紹介させていただこうと思います。
※お客様がお悩みを記載している箇所はカットしてあります。

K.N.様(女性)

ご注文メニュー:ヒーリングエステシェービング

お客様アンケートK.N.様の写真

お客様アンケート K.N.様

Q4.
実際にご来店されて、いかがだったでしょうか。

A.
とても気持ち良くて、うとうとしてしまいました。シェービングの仕上がりも、とても満足です。

<スタッフ大角コメント>
アンケートご記入ありがとうございました!!シェービングも「技術」なので、仕上がりを褒めていただけるととても嬉しいです。阿部はリラクゼーションメニューの際に、いかにお客様に寝ていただくか(=リラックスしていただくか)を追及しているようなので、ぜひお気軽にお休みいただければと思います。

Y.N.様(男性)

ご注文メニュー:スタンダードカットコース

お客様アンケートK.N.様の写真

お客様アンケート Y.N.様

Q4.
実際にご来店されて、いかがだったでしょうか。

A.
完全個室ではないのが、逆に良いかも?
とても丁寧に対応いただいて良かった。

<スタッフ大角コメント>
アンケートご記入ありがとうございます!!男性側の席は奥の窓側を人が通れるくらいのスペースを空け、少しでも開放感が出るようしました。奥を壁にしてふさぐ案もあったのですが、日差しをいれて明るくしたかったのと、窓から見える風景を少しでも残すため、あえてふさがないことにしました。

内田由香様

ご注文メニュー:はんなり美人

お客様アンケート内田様の写真

お客様アンケート 内田結香様

Q4.
実際にご来店されて、いかがだったでしょうか。

A.
とても丁寧で力強く満足です。

<スタッフ大角コメント>
アンケートご記入ありがとうございます!!阿部の持ち味はまさしくご記載していただいた通り、「丁寧なんですけど意外と力強い」ことです。もし力が強すぎる時は遠慮せずご指摘くださいませ。

小林正範様

ご注文メニュー:カット&シャンプー

お客様アンケート小林様の写真

お客様アンケート 小林正範様

Q4.
実際にご来店されて、いかがだったでしょうか。

A.
丁寧な対応でゆっくりできました。あべちゃんに会えて嬉しかったです!

<オーファコメント>
アンケートご記入ありがとうございます!!阿部も小林様とお会いできて喜んでおります。
※小林様はこの後WEB UOMO様の記事でオーファをご紹介いただいたりしました。小林様、重ね重ねありがとうございます!

丁寧な対応

いかがだったでしょうか。

まだご紹介できていないアンケートも含めて、お客様の声の中で一番感想として多いのが、施術や仕上がり具合が「丁寧」という感想でした(なので太字にしてみました)。私ももともと阿部が以前勤めていたサロンの客だったのでこれはすごい分かるのですが、阿部の最大の持ち味というか、一番体感として実感できるのが施術に関しての丁寧さ(施術以外は結構ざっくりしてます…)。やっぱり他のお客様も丁寧と感じるのだなぁ、と、私的にはいい意味で気づかされました。

冒頭にも述べましたが、今後もお客様アンケートを紹介していきますので、他のお客様がどんなメニューをお選びでどんな感想なのか、ご参考になればと思います。

ではでは。