少し薄い?と、つむじが気になる人の対処法

つむじパーマもや画像

こんにちは。美容室スタイルの理容室ヘアサロンオーファです。

年を取ってくるとどうしても髪や頭皮に衰えがでてくるもの。髪のボリュームも全体的にダウンして、気になる所が段々出てきますよね。特にショートヘアの方で多いのが、つむじのあたりが割れやすくボリューム感が気になる方。周りの人から見るとそんなに薄毛な印象じゃなくても、自分自身としてはかなり気になってしまうものです。特に後ろの人の目線が…。

実はスタッフの母もつむじが気になってました

実はスタッフ大角の母(名古屋在住の74歳)がつむじを気にするタイプでした。ここ10年くらいは外出時には必ず帽子を被り(屋内ではさすがにとってましたが)、昨年くらいから、ついにかつらをかぶるようになりました(ちなみに、冬だったので帽子より暖かいため帽子代わりに被っていたそうですが…)。

オーファができたばかりの時に、名古屋から目白へお店を見学に来た時もやはりつむじのボリュームがないのが気になるということが話題になりました。それを聞いた阿部はある一言を発しました。

「つむじにパーマをかけてみませんか?」

阿部いわく、つむじのあたりにゆるくふわっとパーマをあてると、ボリュームが出てつむじも気になりにくくなるので、つむじの薄さを気にするお客様にはお薦めするそうです。大角母は阿部の説明に納得したのか、一つ返事でパーマをあてることを受諾。二人はわきあいあいと30分ほどの時間を過ごしました。

そして仕上がったのがこちら。

つむじパーマ後ろの写真

ふんわりボリュームが出てつむじがあまり気にならなくなります

 

サイドから見るとこんな感じ。

 

つむじパーマ横の画像

サイドから見た方がボリューム感がでるのがわかりやすいかもしれませんね

 

パーマをかけたことで全体的にもボリュームアップしたのもあり、大角母は仕上がりには大変満足し、喜んで名古屋に帰っていきました。

つむじパーマまとめ

いかがでしたでしょうか。つむじに少しだけゆるふわパーマ。地毛で少しでもつむじのボリューム感をカバーしたい、そんなショートヘアーの方にお薦めです(男性にももちろんおすすめですので、旦那様にもすすめてあげてください)。

つむじパーマをやってみたい!と思った方は、WEB予約であればメニューの中から「ポイントパーマ」をお選びいただき、つむじにパーマをかけたい旨を備考欄にご記載いただくか、ご来店当日に「つむじにパーマをかけたい」と阿部の方にお伝えください。お電話の際は直接「つむじにパーマをかけたい」とお伝えていただければと思います。

ご予約やお問い合わせはこちら

※つむじパーマをおすすめしない人

パーマをかけるということは髪に負担をかけることですので、髪の毛が細すぎる人薄毛が進行しすぎている人にはつむじパーマはおすすめはしておりません。また、ミディアム〜ロングヘアの方もつむじパーマをかけても髪の重さでパーマが伸びてしまうので向いておりません。つむじパーマ興味あるけど、自分はどうなんだろう?という方はお気軽にお問合せくださいませ。

 

関連記事

  1. 頭皮のチクチクに!前処理の話

    【頭皮大事に】カラー剤やパーマ液が頭皮に沁みる人に試してほし…