肌質改善への秘密兵器?シェービング後のお肌の状態を写真でチェックできるサービス始めました。

シェービング後の肌状態をチェックの写真

皆さんはお肌の状態をチェックする習慣はございますか?

最近では、お肌の状態や肌年齢を確認するアプリがあったりしますよね。
色々試してみたりしましたが、お肌の状態はそうそう劇的に変化が現れるわけではないので、毎日はやる気が起きないですし、その結果、1ヶ月、2ヶ月後にはアプリの存在や、お肌をチェックすることすら忘れてしまいがちになったりします。少なくとも私は…。

でも、自分がやってる美容法だったり、使っているお化粧品が、なんとなく期待した結果が出てるのか?とか、年齢や生活習慣の変化で肌質が変わってきているのかもしれない?とか、なんとなく不安になってるところを、客観的にしかも忘れずに確認できると、いいな、と思いませんか?

お肌の状態をお写真でカルテで記録

という訳で、オーファでは先週からご希望のお客様に、電子カルテに施術前後のお顔のお写真を保存するサービスを始めました。これが想定していた以上に好評で、ほとんどのお客様がやられていきます。

■電子カルテについて
当店では電子カルテを使用しております。ヘアメニューではお客様のヘアスタイルのメモだったり、使用した薬剤だったり、髪質や頭皮の状態などを記録して、次の施術時に確認して間違いがないように…という用途で使用しています。お顔そりやリラクゼーションメニューのお客様には、肌質やアレルギーの有無等のメモを今までは残していました。



お肌の写真をカルテに保存してできること

シェービングの結果を定期的にお客様とチェックすることはとても将来的にはお客様の有益になる、とオーファでは考えております。例えば…

施術1回の結果の確認が出来る

⇒ビフォーアフターなどの産毛の除去具合(特に顔の輪郭線具合とか)だったり、特に初めてお顔そりをされる方は、体感でのツルツル感以外に、見た目にどんな結果が出るのかがわかりやすくなるかと思います。※といっても、それほど見た目に劇的な変化はでないのであまり過度な期待は禁物です。

時系列に沿った結果(例えばひと月前や3カ月前の肌と比較)の確認ができる

⇒どちらかというとこちらの方がメインの目的で考えていたりしますが、お顔そりだけでなく、お客様が使用されている化粧品や、続けている美容法などが、お肌にあっているのかを確認しやすくなるかと思います。※これもなかなか難しいですが、30代以降の人は特に、変化が少なければ美容法的には成功しているといってもいいかもしれません。

その結果、お客様の肌状態に合わせたご提案が可能になります。

生活習慣の乱れや、乾燥や紫外線などの季節的な肌状態の変化の確認

⇒副次的な結果かと思いますが、夜更かしが多くなってきたから肌荒れがほんの少ししてきたかなとか、例えば冬だったら乾燥肌になってるなとか、夏だったら意外に日焼けしているなとかの、何カ月前の自分と比較することでどれくらい変化しているのかがわかります。

自分のお肌の状態を客観的に見てみませんか?

お肌の状態を客観的にみてみることは、とても大事なこと。当店でお肌の状態を定期的にレコーディングすることで、お客様1人1人に合ったスキンケアを見つける一助に少しでもなればいいなと考えて、今回このサービスを始めました。新しく始めたサービスなので、まだ課題がたくさんありますが、今後のお客様の反応を見ながら、あるいはダイレクトにご感想を聞きながら、改善していこうと思います。

※施術前のカウンセリング時に写真を撮るかお尋ねします。不要な方は「いりません」と一言いただければ、お撮りいたしません。なお、写真の漏洩や情報漏れ、広告などで無断で使用することはありませんので、ご安心ください(HPで使用している画像はモデルの方だったり、お客様に許可をえて使用させていただいております)。

↓お問い合わせはこちらから。
ご予約・お問い合わせ

↓ご予約は24時間受付のWEB予約がおススメです。
24時間受付Web予約サイト直通

関連記事

  1. ブライダルやイベント前にシェービングするベストな時期やタイミ…

  2. エッセンシャルオイル写真

    ミストシェービングからアロマミストシェービングへ

  3. はんなり美人お肌ケア特化バージョンのイメージ写真

    お顔そりに使うアロマの種類が増えました!