美肌におすすめ!パパイン入りの薬用酵素入浴剤『バスクレンチーム26』

美肌におすすめ!パパイン入りの薬用酵素入浴剤バスクレンチーム26

皆さんは入浴剤、何か使っていますか?どうせお風呂に入るなら、気持ち良くお風呂に入って、リラックスしながら美肌を目指したいですよね。そんな方におすすめな入浴剤のご紹介です。

知る人ぞ知るロングセラー商品、薬用酵素入浴剤『バスクレンチーム26』です。
「26」の部分を省いて『バスクレンチーム』と呼んでいます。

とっても透き通ったエメラルドグリーンのお風呂になる、薬用酵素入浴剤です。

バスクレンチーム26の商品概要

まずはバスクレンチームの概要を説明いたします。以下は商品パッケージの裏に書いてある説明文です。

【名称】
バスクレンチーム26[医薬部外品]

【効能】
疲労回復、肩のこり、冷え症、腰痛、神経痛、リウマチ、
痔、あせも、荒れ性、にきび、しっしん、しもやけ、ひび、あかぎれ

【ご使用法】
・家庭用浴槽(約180L)に25~30g(添付スプーン2杯位)を入浴前に入れよくかきまぜてください。
・本品は浴槽・風呂釜をいためませんしまた、残り湯を洗濯などに使っても色やにおいがつきません。

【全成分】
有効成分:無水硫酸Na、炭酸水素Na、塩化Na、
その他の成分:パパイン、無水亜硫酸Na、香料、青1、黄4

【内容量】1,200g

医薬部外品の薬用入浴剤ですが、美容や美肌ケアの入浴剤としてオーファではおススメします。

※入浴剤についてのまとめは↓のサイトの説明がわかりやすかったので、ご参考までにリンクを貼っておきます。

入浴剤、使い分けていますか?お悩み別おすすめ入浴剤をご紹介!



バスクレンチーム26の特徴

次に、バスクレンチーム26の特徴です。オーファが考える特徴は主に3つです。

<特徴その1>パパイン入り
パパインは成熟していないパパイヤの果実から抽出された酵素のことで、美容や健康に良いとされています。

パパインについては、こちらの説明がわかりやすいです(メーカーが違いますが…)。
スゴい効果がいっぱい!パパイン酵素でキレイを磨こう!

<特徴その2>すきとおったエメラルドグリーンのお湯
後程写真や動画でご紹介いたしますが、色鮮やかなエメラルドグリーンが、見ててリラックスできます。

<特徴その3>浴槽が汚くなりにくい
使ってみないとわからない系の特徴ですが、酵素の力で湯垢も分解されて浴槽の掃除が楽になります。

<その他の特徴>肌に対して刺激が少ない、匂いがそんなにしない、お湯のあたりが柔らかくなる(塩素感の低減)…など

バスクレンチーム26を実際にお湯に入れてみた

それでは、実際にお湯に入れてみましょう。

ビニールを破いて、ふたを開けると、中にはスプーンが入っています。

中に入っているスプーンでお風呂に2杯程度、バスクレンチームをいれていきます。

こんな感じで。ちょっと山盛りかも。

片手でぎりぎり持てるくらいの絶妙な大きさです。

入浴剤を入れた後は、お湯を少しかき混ぜてあげます。最初にかき混ぜないと、粉末系の入浴剤でよくある底に粉が固まってこびりついた感じになってしまいます。

とっても透き通ったエメラルドグリーンのお湯になります。

手ですくってみるとこんな感じ。

ここまでの流れを、動画で撮ってみました。

わかりやすいよう、お湯の量に対して入浴剤の量を多く使用しております。通常はご家庭のお風呂(約180ℓ)で、おおよそスプーン2杯くらい使用するのがスタンダードです。

長く使えるオールマイティー入浴剤

いかがだったでしょうか。言葉でいうと「穏やか」「じわじわっと効いてくる」「お上品」等の言葉があてはまる入浴剤です。ロングセラーの名にふさわしい、季節も問わず、長くご愛用できる商品です。変なクセがないので、女性でも男性でもお子様でもおじい様、おばあ様でもご愛用いただけます。

逆に言えば、炭酸ガスが出るわけでもなく、匂いも強くないので、期待しすぎると「物足りなく」感じるかもしれません。長く使用していると「飽き」も当然来ますが、入浴剤を他のもの(特に発泡系のものとか、色が白く濁る系)に変えても、またこのバスクレンチームに戻ってくる…そんな、安心・安定のクオリティ。
(注)一回入浴しただけでお肌がすぐにつるつるになる!など即効性が抜群にあるわけではありません

なお、肝心の販売価格は¥2,484(税込)。使用量にもよりますが、1箱で概ね1ヶ月半くらい使用できます(1回あたり約55円)。

もしご興味がでましたら、店舗内にサンプルを置いておきますので、お気軽にお声かけください。実物をお手に取って、色味や匂いをご確認いただけます。

それでは~☆

【ご注意】
・浴槽や浴室が滑りやすくなりますので、ご注意ください。
・乳幼児の手の届かない乾燥した所に保管してください。
・入浴以外の用途には使わないでください。
・皮膚や体質に異常がある場合は、医師に相談してご使用ください。
・使用中や使用後、皮膚に発疹、発赤、かゆみ、刺激感等の異常が現れた場合、使用を中止し医師にご相談ください。
・水質により若干、色が変わったり発泡する場合があります。

関連記事

  1. 夏の紫外線対策アイキャッチ

    夏の『髪』の紫外線対策に!!お薦めトリートメント

  2. 小林正範様との写真

    WEB UOMO様の記事にてご紹介いただきました。

  3. はんなり美人お肌ケア特化バージョンのイメージ写真

    お顔そりに使うアロマの種類が増えました!